お問い合わせ

プライバシーポリシー

株式会社クルイト(以下、当社)は、個人情報がお客様のプライバシーに関わるものであることの重要性を認識し、その保護の徹底をはかり、その取り扱いにあたっては以下のプライバシーポリシーを遵守いたします。

1. 個人情報の定義

当社が定義します個人情報とは、個人情報保護法第2条第1項により定義された個人情報を意味するものとします。

2. 個人情報の適切な取得

当社は、事業の内容及び規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で適正に個人情報を取得し、偽りその他不正の手段により取得しません。

3. 個人情報の利用制限

当社は、個人情報保護法その他の法令に基づく場合を除き、個人情報の利用は特定した利用目的の範囲内とし、お客様の事前の同意を得ず、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱いません。また、目的外の利用を防止するための措置を講じます。

4. 個人情報の提供や委託

当社は、個人情報保護法その他の法令に基づく場合及び当社の業務の一部を受託した業務委託会社に対し、当該委託業務を遂行するために必要な範囲で提供、開示する場合を除き、お客様の事前の同意なく、個人情報を第三者に開示・提供することはありません。また、お客様の個人情報を第三者に開示・提供することになった場合、当社と第三者との間で、個人情報の管理、秘密保持、再提供の禁止等、お客様の個人情報の漏洩等が無きよう必要な事項を取り決めるとともに、適切な管理を実施させます。

5. 法令、国が定める指針、その他の規範

当社は、個人情報の取り扱いに関する法律および関連法令、国が定める指針、所属団体等の規範等を遵守します。

6. 個人情報の安全管理

6-1. 個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する予防処置

当社は、個人情報の漏えい、滅失、き損等のリスクに対して、個人情報の安全管理が図られるよう、当社の従業員に対し、必要かつ適切な監督を行います。また、当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

6-2. 個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する是正処置

個人情報の漏えい、滅失、き損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。

7. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本プライバシーポリシーを変更することがあります。変更後のプライバシーポリシーは当社のウェブサイト上に掲載いたします。

8. 個人情報に関する苦情、相談への対応

当社に対して、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談をおこなう場合は、「お客様相談窓口」までご連絡ください。また、本プライバシーポリシーの内容を含め、当社の個人情報保護に関するお問い合わせについても同窓口にて対応いたします。

クルイト お客様相談窓口

9. Cookie(クッキー)その他の技術の利用

クルイト各ページは、Cookie及びこれに類する技術を利用することがあります。これらの技術は、当社によるクルイト各ページの利用状況等の把握に役立ち、サービス向上に資するものです。Cookieを無効化されたいユーザーは、ウェブブラウザの設定を変更することによりCookieを無効化することができます。
但し、Cookieを無効化すると、クルイト各ページの一部の機能をご利用いただけなくなる場合があります。

10. Google Analyticsの利用

クルイト各ページでは、サイトを改善する目的でGoogle Analyticsを利用し、それに伴いかかる目的でお客様の情報を利用しています。Google Analyticsは、Cookieを利用してお客様の情報を収集します。Google Analyticsの利用規約及びプライバシーポリシーに関する説明については、Google Analyticsのサイトをご覧ください。

株式会社クルイト
代表取締役
大濵 裕貴
制定日 2019年2月7日